This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.
  
2018年11月3日(土)より神宮前のGraphpaperにてamachi.(アマチ)のインスタレーションと秋冬コレクション「Forest Fire」のPOP-UPを開催。
北カリフォルニアの山奥エルクバレーに生まれ、高校卒業後独学で服作りを始めた吉本天地が国内外のブランドやパターンオフィス等で経験を積んだのち、2017年長野県の山麓にアトリエを構えamachi.を創設。
自身の生い立ちや育ってきた環境で見てきたものをファッションに置き換え、「衣服・人間・自然の関係性」をテーマに日本の工芸や、優れた生産技術を背景としたものづくりを行なっている。今回のテーマとなった「Forest Fire」は北カリフォルニアにおける”山火事”という自然現象を題材に、山火事を内包した森の生態系や火というエレメントが持つエネルギーにフォーカス。
森や草原の焼け跡から数年後には以前の森になかった木々が芽を出し、山火事によって植生が大きく変化していく。 目に見えているものや人間の視点から少し離れ距離的にも時間的にも引いた位置から森や山、地球を眺めたときに見えてくる自然の秩序やシステムがとても新鮮で面白いものに感じられ、それを近代的な生活の中に組み込んでいくことを考えながら作られたコレクションとなる。

2018年11月3日(土) ~ 11月11日(日)
OPEN 12:00 CLOSE 20:00 - Closed Monday

会場では、森の生態系や焼け跡をイメージしたオブジェが並び、初日となる11月3日にはデザイナーの吉本天地さんも在店します。

OTHER EXHIBITION

Cart

在庫がありません

カートは空です